2011年1月3日月曜日

「オロペサ」のパラドール

写真:オロペサのパラドールとオロペサ城

昨晩は、パラドールのレストランで夕食の後、ワインに酔って夜中すぎまでフアンさんと語り、眠りに着いたのは明け方。でも、今朝は早く目が覚めてパラドールの周りをお散歩。


写真:オロペサのパラドール

これまでに、スペイン各地のパラドールを訪れてきましたが、ここオロペサのパラドールの評価は結構上位。マドリード市内から150キロという近さも、小旅行には魅力的です。

写真:チメネア(暖炉)に飾られたベレン

スペインでは、1月6日のレジェス・マゴスまでクリスマスシーズンが続くので、まだパラドールの内部はクリスマスの飾り付けで賑わっています。こちらは暖炉に飾られたベレン。

写真:ゴージャスなクリスマス・オーナメント

このバラの花のオーナメントがかなり気に入りました。キラキラしていてとってもゴージャス!

写真:今日のツーショット

今回の旅行では、食事の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。が、前菜も、メインディッシュも、デザートも、大満足。デザートでは「Suspiros de Monja(修道女のため息)」と名付けられたクリームのお菓子が最高。もし、オロペサを訪れた際には是非どうぞ。




日本ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
よろしければ、応援の1クリックお願いします!