2011年1月1日土曜日

¡Feliz Año Nuevo!

写真:今年最初のツーショット(またもや眼鏡が頭上に。今年こそ眼鏡ケースを買うぞ)

¡FELIZ AÑO NUEVO 2011!
昨年3月に、大好きだったおばあちゃんが99歳で亡くなり、小倉家は本当は喪中のところ、失礼致します。スペインでも、親しい人たちには、日本では前年に親族に不幸があると翌年は新年を祝わないことを説明します。とはいえ、そういう習慣のない外国人にひとりひとり説明してまわるのも面倒なので、便宜上、今年もFELIZ AÑO NUEVOとさせて頂きます。。。

さて、大晦日のニューイヤーコンサート出演のため、3日前からマドリード市内のホテルに宿泊中の私たち。新年もホテルで迎えました。早起きして初日の出をみようと昨晩一瞬は思ったものの、朝起きたらなんと11時!しょっぱなから寝坊です。

朝ご飯を食べ、荷物をまとめて、向かうは我家。とりあえずは家に帰って今日は一日ゆっくり過ごそうということになりました。お互い今年の抱負を語り合い、久々にゆっくりした正月です。明日からフアンさんと新年の初旅行に出掛ける予定。プライベートな旅行は昨夏のスイス新婚旅行2010以来なので、とっても楽しみ!


日本ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
よろしければ、応援の1クリックお願いします!