2011年1月22日土曜日

国際観光見本市(FITUR)訪問


写真:日本のパビリオン周辺

今日は午後から、マドリードで開催中の国際観光見本市(FITUR)を訪れました。毎年開催されているこのイベント、世の中で叫ばれている不況とは裏腹に、ものすごい人でごった返していました。特に、アジアのパビリオンが並ぶ区域は、大晦日のアメ横のような勢い。歩くのにも一苦労です。

写真:私たちのお気に入り、パラドールも大きなブースを構えていました

毎年増え続け、その数なんと80を突破。スペイン中に点在するパラドールを順番に巡るのがここ数年のフアンさんと私の楽しみの1つ。週末を利用した気軽な1泊旅行から、ピレネーの方まで繰り出して、1週間パラドールを巡る旅をしたり。でも、まだまだ全制覇までには何年もかかりそうです。


写真:今日のツーショット

イベント会場内を歩き尽くして、かなり疲れました。この後は、マドリード北部にあるショッピングモールで、一足遅れのレバハ(バーゲン)巡り。疲れていても、ショッピングは別腹?




日本ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
よろしければ、応援の1クリックお願いします!